top of page
  • watashinchi

念願の円陣!@南沢


見てください!

夢にも憧れたあの、円陣を今日はみなさんで組んでみましたよ!




いつもは人数も多く、なかなかテーブルを動かすことが出来ないのですが、

今日は日曜日と言うこともあり、少なめの利用者さん。





「はい、まずは足を上がるところまで上げてみましょう!」


これこれ、やりたかったのは!



椅子の方も車椅子の方も、皆さん同じ動き目指して頑張ってくれてます!







「ほらみて、わたしこんなに上がるよ」


柔軟性の高い利用者さん。

軽々と足を上げてくれました!


「すごいわね、わたしなんか膝が痛くてそれどころじゃないわ〜」


そんな会話もちらほら聞こえてきます笑





膝周りも柔らかくなってきたところで、

風船サッカーしてみましょう!



はい!蹴って〜!





軽〜い風船は、蹴れば蹴るほど上に舞い上がり、


「蹴ってくださいねー!」というものの、

皆さんハンド!ハンド!


アタックやトスを繰り返します。


「足使ってくださ〜い!」


「手で打たないで〜!」



スタッフの雄叫び虚しく、皆さん手や足で自由に風船を戯れました笑







今日はいつものラジオ体操も、広々!



思い切り体を動かせましたね!



明日からまた賑やかな南沢になります。



皆さん、お待ちしています!



bottom of page