top of page
  • watashinchi

ひな祭り@南沢


3月3日はひな祭りでしたね。


『わたしんち南沢』では、ささやかながらひな祭りイベントを開催しました。






まずは、みなさんで「うれしいひなまつり」うぃお大合唱!


「4番まであるんだね! はじめて歌ったかも知れないわ」


 と、フルコーラスで歌ったところ、

皆さん意外な反応笑





さぁ、ひな祭りとは言え、

みなさんには沢山体を動かしていただきます!






カゴに、お雛様を筆頭に、三人官女、五人囃子を

それぞれ貼り付けた物を用意。


各カゴには点数が書かれており、

皆さん高得点のカゴめがけてボールを投げます。







勝負となると、やる方も見る方も真剣そのもの!










皆さん、腕を使い、膝を使い、まさに全身運動!








的を外すと、存分に悔しさを表現してくれました笑



みなさん、いつも以上に喜怒哀楽を見せてくださいました!





優勝した利用者さんは、おやつ大盛りの副賞が!






おやつは、もちろんひなあられですね!








ほんのり甘くて美味しいと大好評!


ひなあられを食べながら、

皆さんの幼少期のひなまつりの思い出話に花を咲かせました。



みなさんのご家庭ではどんなひな祭りをお過ごしでしたか?




bottom of page